入江の里

ペットや趣味の日記ブログ

いつか行きたい憧れの場所

今週のお題「遠くへ行きたい」コロナでなかなか外出もままならない今…。はやく落ち着いてくれたらいいなぁと思います。でもコロナになって気付いた事や、発見できた事もあるので、ピンチをチャンスに変えていけたらいいなと思います。

 

さて今回のお題「遠くへ行きたい」なのですが、旅行に行くと体調を必ず壊してしまうという厄介な体質のため、あまり遠くには基本行きません^^;いきたいんですが…ね。

でも、そんな私も憧れの場所があります‼超遠いのですが…

ドイツ💛

です。体調を崩すどころか、遠いので命を削る事になるやも知れないのですが…。

f:id:irienomori:20200526000020j:image

アンティークが大好きな私…。特に古城が大好き!ヨーロッパにはたくさんのお城があるのですが、やはり有名なノイシュヴァンシュタイン城をみたいですね。死ぬほどみたいというわけではないのですが、普通にみたいです🌼

f:id:irienomori:20200526000033j:image

ドイツ語もなぜかなぜか不思議なほど魅かれるものがあります。あの力強く舌を噛みそうな感じ…。話せたらとてもカッコイイですよね!いつか習いに行く予定…。

 

そんなドイツに私は行きたい🌸