入江の里

ペットや趣味の日記ブログ

肝っ玉インコ

こんばんわ。入江の里です<(_ _)>本日も一日が終わりました。高テンションでしておりましたが、自分らしくないと思い普通テンションでやっていきたいと思います。

ブログをはじめて数日、何気に楽しみになっております。日記らしきものを、今まで書いたことがなくブログという形ですが、何を書こうかとても楽しみです。

誰にも見られる事もないという、、、もしかしたら独り言のように不気味に存在するブログかも知れないのですが、これからも不気味にがんばっていきたいと思います。

 

さてさて今日は鳥をご紹介します。

えー猫がいるのに鳥なんか飼ってやんの…と、思われるのは、百も承知…。

もちろん飼い始めた時は、食われてしまわないか少し怖かったです…。

放鳥をする時は、野鳥の会からスカウトが来るんではなかろうか、というぐらい鳥の行方を追い、神経を使っていましたが、そんな私とは裏腹に猫たちは日に日に鳥に興味がなくなり、私も大地の女神になったかのように対応させていただいてます。

 

でも一番は何よりも鳥の肝っ玉が座っていたので、猫との共存が上手くいったのではと思います。とにかく猫が近くにいても臆する事がない。分かりやすく顔つきも変わっていきました。

 

<飼い始め>

f:id:irienomori:20200528004825j:image

<肝っ玉鳥になった今>

f:id:irienomori:20200528004844j:image

もしかしたら、家の長に可愛がられている余裕からきてるものかも知れないのですが、

ふてぶてしく元気に育ってくれています。これからも元気に長生きしてくれたらと思っています。